押忍!番長2解析

通常時の演出押忍!番長2解析

湖畔ステージ 河川敷ステージ
上記、いづれかのステージに滞在となる。どちらのステージでも期待度の変化はない

★湖畔ステージでは、通過する電車の色で子役を告知

★河川敷ステージでは、通過する屋形船の色で子役を告知

★キャラ出現で特訓・対決に発展する可能性がある

★レバーON時に予告音+枠が光って、キャラ登場(帰るor対決)*キャラが帰った時に、子役が揃うと前兆確定(ガセも含む)   

★消灯は第1消灯→リプレイ、チェリ、ハズレ。第2消灯→ベル。第3消灯→弁当となっている(前兆中は、第1消灯はずれが頻発する

★演出なしのチェリー、弁当は前兆確定(ガセを含む)

演出なしチャンス目は解除確定

★レバーON時にシャッター閉まる→ステージチェンジ。稀に特訓がスタートする場合がある。(激熱だが、はずれもアリ)子役が揃った場合はチャンス(割と熱いが、スルー多々あり)。チャンス目時の期待度約90%

★純はずれ時は出目からは判断できないが、50%でステージチェンジ、40%でキャラ出現が選ばれる。

★シャッター閉じ+特定役+次回予告発生で勝利or天国滞在確定

  

突風演出
★飛んできた傘の色で小役をナビ

★かつらが飛んできて、薫先生が登場すると特訓へ

★2本の傘や同色傘が飛んできた場合はチャンスとなる

★キャラの顔が描かれたビラが飛んでくると、対決発展のチャンス

★前兆中は、突風のみで傘が飛んでこない演出が頻発

舎弟演出
★舎弟のパンツorジャージの色で子役を告知(パンツよりジャージの方が信頼度が高い)

白ジャージでチェリーか弁当揃った場合は激アツ

 次回予告演出
★レバーON時orシャッターがしまり「次回予告」と出れば激アツ(対決勝利時の1/4で発生

★シャッター閉まり時に「次回予告」が発生し、チェリor弁当が成立するとほぼ解除確定。解除しなくても天国モード滞在が確定する。


対決演出

★対決は、卓球・紙相撲・あっち向いてホイ・ドッジボール・椅子取りの計5種類

★ノリオは「紙相撲」、サキは「ドッジボール」、チャッピーは「卓球」に発展すると期待が高くなる

★卓球は全キャラ共通で発展する可能性がある。基本的に4G継続。

★紙相撲は全キャラ共通で発展する可能性ある。基本的に3G継続

★ドッジボールはサキ限定で発展する可能性ある。基本的に4G継続。

★あっち向いてホイは、ノリオ限定で発展する可能性ある。基本的に3G継続。

★椅子取りはチャッピー限定で発展する可能性ある。基本的に4G継続。

卓球

★弱攻撃と強攻撃の2種類

★強攻撃時は基本的に小役が成立

★3G負けはほぼ特訓へ突入する

★リプレイorベル成立時、轟の強攻撃以外だとボーナス確定(VSチャッピー除く)

★チャンス目時は基本的にどちらかの弱攻撃だが、強攻撃ならチャンス目解除確定

★5G継続はチャンス*VSチャッピーならボーナス確定

★チェリor弁当成立時は基本的にどちらかが強攻撃だが、弱攻撃なら特定役解除確定

★通常出目で強攻撃なら少しだけチャンス

紙相撲

★轟より薫先生のコマのほうがチャンス

★コマが薫先生で敗北の場合特訓突入のチャンス

★VSノリオ 轟のコマで劣勢 激アツ

★VSチャッピー 特訓、特定役から薫先生コマだとボーナス確定

★VSサキ、チャッピー 轟が優勢でチャンス

ドッジボール

★攻撃は3パターン

★黄背景、赤背景、強攻撃(手前に投げる)

★2Gと3G目に轟攻撃、赤背景で激アツ

★2Gと3G目にサキ攻撃、赤背景でチャンス

★2Gと3G連続轟攻撃でチャンス

あっち向いてホイ

★3G目にノリオ攻撃

★2G連続でノリオ攻撃 激アツ

★轟が2G連続で同じ方向でチャンス

椅子取り

★2G目に轟が先にダッシュでチャンス

★3G目に2人アップでチャンス

★4G目に同時で激アツ

★5G目まで継続で激アツ


特訓演出

★特訓は対決敗北から突入が多い

★特訓→対決→特訓に突入した場合、特定役解除が確定する

★特訓突入時の対決キャラと特訓後の対決キャラが違う場合はちょっとチャンス

★特訓突入時の対決内容が各キャラ苦手な対決でも期待度に変化はない

★轟、操BIG後のBETで特訓は、1G連の可能性がある

★特訓は突入8G以内に対決に発展するとボーナス確定。通常時の特訓は27G、ボーナス終了後BET時が22G以上継続もボーナス確定(バグで稀に解除しない事もある)

★シャッター半開きになり、フラッシュした色で小役をナビ

★たいまつの色で小役をナビ。シャッターより期待度が高い

<対応役>

★額がゆれる→チャンス目

★仁王象の目が光る→チェリー

★三・三・四拍子→弁当orボーナス

★第2停止で三三四拍子が発生すれば特定役解除確定

★鉄塊が轟の背中に落ちる→1t、5t、10tの順でチャンス

★白フラッシュからマチコ先生登場→轟に注射でチャンス

★10t時にマチコ先生登場で特定役解除orRT解除ゲーム

★ベルorリプレイ時にマチコ先生で本前兆が確定する

★第3停止時に鉄塊は特定役解除orRT解除ゲーム


BIG中演出

■轟BIG

★1G連の条件を満たした後はデカナビが発生しやすくなる

★ナビと違う小役が揃った場合は1G連が確定する

★レバーON時、遅れが発生した場合は「あっち、むいて、ほーい」で青7確定

★ナビなし時に小役が揃った場合は1G連確定

★パンダ出現時はパンダに勝利した場合1G連確定(7が揃う期待度30%)

★同一小役ナビはチャンス(青7時にベル同一ナビだと激アツ)

★子役揃い時、バックライトフラッシュがV時になれば1G連確定

★轟BIG時は7揃い時、JACハズレ、パンク時のみ1G連告知ランプが点灯する。小役で1G連に当選した場合や7絵柄が揃うゲームで揃えなかった場合は告知ランプは点灯しない

■薫BIG

★レバーON時「3年D組薫先生」と液晶に出れば1G連確定

★レバーON時無音の場合、1G連が確定する。この場合、第1停止「起立」第2停止「礼」第3停止「着席」と声がし、シャッターが閉まり告知ランプ点灯。

★「3年D組薫先生」が2回発生すれば赤7→青7の昇格が確定する。

★薫のみの胴上げは赤7、薫とマチコ先生の胴上げは青7の可能性が高い

★レバーON時リプレイナビで「おっと」と声がすると1G連確定

※1/2で青7、残り1/2で青7・赤7を滞在モードにより抽選(青7の期待大)

★チェリーor弁当時に1G連が成立した場合は第3停止後にシャッターが閉まりランプが光る

★青7時1Gアリベル成立時は、BIG終了後に告知ランプが点灯する。

■操BIG

★ビッグ終了後に発生するパンチルーレットで1G連の当否・次回モード・ボーナス後の選択されたRTを元に107パターンから選ばれる

★青グローブでパンチ(当選)=青7、赤グローブでパンチ(当選)=赤7の可能性が高い。特訓でパンチはBET後に特訓モードへ。特訓グローブでも1G連の可能性がある

★グロ-ブの色が同色の場合はチャンス

★青&特訓は、青7確定時か短いRTが選ばれている可能性がある。

★グローブの色が、青&青、赤&赤でハズレた場合はモードBor天国モードが確定する。

★グローブの色が、特訓&特訓でパンチは、連荘する可能性が高い。

★特訓&特訓で失敗した場合は、天国モードで32G以内のボーナス確定。

★同じ手で4回連続パンチした場合はチャンス

★青&特訓で左・右・右・左なら青7確定


★BIG中の獲得枚数が450枚以上の場合3回目のJAC画面にデカ足が出現

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